てんてこ舞いBlog

大学生です。メインコンセプトは「役に立つ」と「思想と知識のアウトプット」

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字 周回速攻攻略【50秒】

今日もにゃんこ大戦争の記事を書くという。

ゲームブログにした方がいいのかなと思う今日この頃。

 

では、今日は11/6現在で開催されている福引券ステージの周回攻略の一例を動画付きで解説していこうと思います。

11/15ぐらいまでなのでもうすぐ終わっちゃいますけど(笑)

 

約1分での周回になります。

 

まず動画から。

 

[追記]

50秒でいけました。

メンバーは
マミ、ガネーシャ アウト
ピーチジャスティス、真田 インです。

戦略は最初の動画とほぼ変わらないので、動画と下の解説を見ていただけたらわかるかと思います

[追記以上]

 

ではメンバー詳細と解説をしていきます。

 

 

周回メンバー

 

 

以上のメンバーになります。

にゃんコンボはなし。

 

ガングリオンは自分が作ったランキングには入ってないくせに最近よく使ってます(笑)

第3進化に期待。

 

www.tentecomai.com

  

メンバー選びに関してのポイントとしては

とにかく敵のヒヨコが無色でかつしぶといので、

  • 火力がある
  • 足が速い
  • 遠方範囲

この3つを重視しました。

遠方範囲の方が総ダメージでは優秀ですので。

 

相手が無色なので特定の色付きに効果があるレアキャラは起用しづらかったです。

 

www.tentecomai.com

 

コラボキャラのマミなどが入ってますが、特に必須というわけではなく遠方範囲というだけで選びました。

 

なので上記のポイントにできるだけ多く合致するキャラを選べばいいと思います。

にゃんコンボを入れてもいいかもしれませんね。

 

周回攻略のポイント

 

今回の攻略に関していくつかポイントがあります。

  1. 財布レベルを1つ上げておく
  2. 敵のカンバン娘みたいなのが出てきてからゴムネコをちょこちょこ出します(大狂ネコ、カベだと足が速く前線が上がりすぎる)
  3. ガネーシャを生産、足が遅い順から出していく
  4. 黒犬がゴムネコに達するぐらいに超特急、そして半魚人を生産←カンバン娘に超特急の攻撃を吸われないように
  5. ここからは敵の出るタイミングにより変動していくのですが、黒ゴリラなどが出てきたら壁を全部出していき、大型キャラもお金が溜まり次第 足の遅い順で出していく
  6. ボスのヒヨコが出たら少しでも前線をあげるためにゃんこ砲発射
  7. あとは前線が敵城に達するぐらいで覚醒ムート発射で終了
  8. 1分〜1分20秒ぐらい

以上となります。

結構王道の攻略となります(笑)

超特急の攻撃がお金持ちの敵に当たるよう調節するぐらいですかね。

 

全然他のキャラでも代用は効くと思います。

ですが、遠方範囲は数が限られてて代用は難しいかもしれませんけど。

足が速いというところだと

とかですかね。僕が持ってる中でパッと思いついたキャラですけど。

 

今回は以上となります。

もう少し早く更新できたらいいんですが…。

動画自体はすぐできていたんですけどね。

では福引周回頑張ってください(^^)v