てんてこ舞いBlog

大学生です。メインコンセプトは「役に立つ」と「思想と知識のアウトプット」

《にゃんこ大戦争》朝が来たからまた明日 速攻周回攻略

こんにちは。

 

今回はサクッと10月の福引券Gドロップステージの「朝が来たからまた明日」の速攻周回攻略について書こうと思います。

もう終わっちゃいますが…(笑)

書こうと思ってから時間がかかってしまった。

 

では先に動画を。

 

 

1分20〜40秒ぐらいですかね。

もう少し早い人もいるとは思いますけど僕はこのくらいで満足してます。

 

ではメンバー構成の詳細やちょっとしたポイントをまとめておきます。

ちなみに私のURは11000ぐらいです。この記事にももう少し詳しく書いていますが。

 

www.tentecomai.com

 

ガチャ系はこちら。

 

www.tentecomai.com

 

 

「朝が来たからまた明日」周回のメンバー構成、レベル

 

画像でざっと見せるとこんな感じ。

 

出撃メンバー

 

まずは主に使うメンバーとレベルから。

  • 大狂乱ゴムネコ 50
  • マキシマム 50+29
  • さるかに 40
  • 超特急 50
  • ガングリオン 40+2
  • 覚醒ムート 40

ですね。

 

にゃんコンボはこの2つ。

 

にゃんこ大戦争ってレベルを下げることはできないのでなかなか攻略記事書くのも難しいんですよねぇ。

激ムズステージも今は簡単になっていたりするし。

 

タイミングを少しでもミスったら終わり。というステージも最近少なくなってきた。

 

周回速攻攻略のポイント

 

ポイントといっても大したことはないんですが、まずマキシマムを2体出します。

そして2体目のマキシマムが赤豚に到達したところで超特急

 

そこで赤豚を超特急で仕留めることができます。

これは僕のキャラクターのレベルの場合なのでこの辺は自分で何回か試行錯誤して最適なタイミングを見つければ良いと思います。

 

上手く行けば2体目の赤豚も超特急で倒せます。

 

次に1体目の赤豚を倒した後ぐらいにガングリオン

そこからは大狂ゴム、マキシマム、さるかにをひたすら生産。

 

そしたらボスが出てくるのでゾンビ顔(名前分からない)ではなく、ゾンビゴマ様(名前分からず)の潜りをキャンセルするようにエンジェル砲を発射

 

するとゾンビゴマ様が自城近くに分裂して出現することなくスムーズにいくと思います。

 

あとはひたすら全力生産で、墓出太郎(?)をそろそろ倒せそうな時に覚醒ムートを発射。

 

あとは勝利までテキトーに生産。

 

まとめとして、僕の攻略はあくまで一例として皆さんが同じようにはできないと思います。

 持ってるキャラやレベルも違いますしね。

なので参考程度にしていただければ幸いです。

 

今回の周回速攻で意識したことは

  • 足の速いキャラを使う(ガングリオン)
  • めっぽう強いコンボを使う(ガングリ強化のため)
  • めっぽう強い持ちのキャラをセレクト

 

まぁガングリオンを使おうと決めたところからキャラ構成を決めました。

 

足が速いですが、今までイマイチ使う機会がなかったので新鮮で楽しかったですね。

 

ではでは、今回はこれぐらいで。

1分切れないかなー。