てんてこ舞いBlog

大学生です。メインコンセプトは「役に立つ」と「思想と知識のアウトプット」

ドリンクが無料でもらえるコカコーラ社のスタンプアプリ「Coke ON(コークオン)」使ってみた。お得なのか検証!

CokeON使ってみた

 

こんばんは。テンです。

 

僕はコーラが大好きです。

飲み会でもお酒ではなくコーラを飲んでいたいです。

コーラサワーはアルコールの味が邪魔するからNG。

 

まぁとにかくコーラが好きなんですよ。

で、最近コカコーラ社の自動販売機(赤いやつ)に「Coke ON」というアプリが宣伝されているのが目に付きます。

 

そこでそのアプリを使ってみて2ヶ月ほど経過したのでお得かどうかを評価します。

 

 

どんなアプリか?

 

Coke ONアプリの詳細

 

簡潔に言うと、コカコーラ社の自動販売機で飲み物を一本買うとスタンプが1つ溜まっていき、15個集まるとドリンクが1つ無料というアプリです。

 

金額換算をすると割引率は7%弱になる計算でしょうか。

 

しかしスタンプは飲み物を買う以外にも貯まります。

自動で歩数を計算してくれてその歩数に応じてスタンプをくれます。

そのスタンプは累計○○歩!でもらえるタイプ1週間ごとの目標歩数に達するともらえるタイプがあります。

1週間にもらえるスタンプは1つであり、目標は自分で決めれます。

低い目標に設定しておいた方がお得ですね。

 

なので1ヶ月で累計2つ、ウィークリー4つ、合計6つのスタンプが溜まるとして、1ヶ月単位で10本のうち1本が無料になるので実質10%値引きでしょうか。

 

10本1600円から1本無料で1ヶ月160円お得。

 

う〜ん。

割引率10%は確かに高いとは思うんですけど、そもそも普通の人はそんなにコーラを買わないっていうね。

 

それに僕はコーラ1.5Lをドラッグストアなどで安く(120円ぐらい)で買ったりアマゾンでまとめ買いをしたりするので自動販売機でそもそも買わないんですよねぇ。だからスタンプが全然たまりません。

 

なのでスタンプを集めるならドラッグストア行って買うかなぁ。というのが正直なところ。

 

いちいちめんどくさい作業が多い

 

Bluetoothを起動しないといけない

 

スタンプを集めるのにもいくつか作業があります。

 

アプリ起動→Bluetoothオン(僕は基本Bluetoothオフにしてる)→スマホ自動販売機に近づける

 

めんどくさいの一言。

 

自動販売機で飲み物を買う時は自転車に乗ったままということもしばしばあるのでスマホを近づけるという行為がストレスでしかない。

 

まとめ 

 

もうちょい改善してほしいなぁというのが正直な意見。

自動販売機にスマホと接続する機会を入れるのにもコストがかかっただろうに。

 

欲しいのはコーラであってスタンプではないし、スタンプを集めることに楽しみなどもないのでメリットもない。

 

スタンプを集めれば自動販売機限定かつスタンプ購入限定の美味しいコーラが貰えるんなら集めるんですが。笑

 

今のところ値段だけを考えるならそこまでCoke ONはお得ではありません。

 

また何かアップデートされたら書きましょうかね。

 

ではでは。

最後まで読んでいただきありがとうございました(=´∀`)

読者登録、はてなブックマークもぜひ!