てんてこ舞いBlog

大学生です。メインコンセプトは「役に立つ」と「思想と知識のアウトプット」

自己紹介

はじめまして。テンと申します。

 

今日からポツポツとブログを書いていこうと思います。

 

日々思ったことや体験にしたこと、備忘録等々…

 為になれることや面白いことをかければいいなぁと思います。

 

更新頻度は3日に1回程度を目標に頑張ります。

 

 

僕の現在

 

僕は現在大学生です。

就活やらTOEICの勉強やらインターンやらで忙しくはあるんですが、今までずっとブログを書いてみたいとは思っていたので始めました。

ツイッターもやってます。

 

どんなことを書いているのか

 

僕は大阪大学に通っています。

キャンパスの紹介の記事も書いたりしました。

www.tentecomai.com

 

 

また僕は一年浪人をしています。

確かに平均よりは理解力はあったかもしれませんが、挫折は味わいました。

その経験を生かして受験にや勉強に関することも書いてます。

 

www.tentecomai.com

www.tentecomai.com

 

 

あとは~アプリとかですかねぇ~

便利だとか面白いと思ったアプリは記事にしています。

 

www.tentecomai.com

www.tentecomai.com

 

 

日常で体験してよかったことも。

 

www.tentecomai.com

 

 

 

あとは思ったことをボソ…とつぶやいたりしています。笑

 

www.tentecomai.com

 

 

どんなことを考えて書いているか 

 

確かに僕の発する情報なんてGoogleさんで検索すれば出てくることばかりだと思うんです。

でも誰かが僕のブログをたまたま閲覧し、いい情報を得ることができたのなら僕がブログを書いた甲斐もあるというものです。

僕もたまたま読んでいたブログでためになることがどれだけあったか。

 

現代は情報があふれかえってます。

生活を豊かにする方法や、他者の意見はあふれかえるほど存在しています。

すべてを得ることなんて不可能だと思うんです。 

 

なのでたまたまであっても読んでもらえたらうれしく思います。

 

目標

 

とりあえず目標は1ヶ月1000PVを目指すことにします!

達成したら随時更新していくことにします。

約二ヶ月がたった今でも全然です…笑

 

ではでは、どうぞテンをよろしくお願いします!m(__)m

(初投稿2018/5/4。最終更新2018/07/03)